Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

当たった~!…でも試合に勝って勝負に負けた感じ?

[ 2008/01/27 22:11 ] TB(0) | CM(0)
ある日、緑色の封筒が届いた。
差出人は「東京漫画社」・・・

 当 た っ た よ ~

青春カタログ10号記念プレゼントに当選していました。

滅多にプレゼント企画には応募しないんですが、ヤマシタトモコの「くいもの処 明楽」小冊子全員サービスに送るついでに出してみました。

出すことに決めましたが、ここで迷う訳ですよ。

 1.一発逆転で色紙(1名)を狙う
 2.より高い確率を求めて別の品を狙う
 3.1も2もありえないのでやっぱり出さない。

1はまずありえない。人生○年、そんな高確率の品に当たったことない。かといって2を選ぶのも悔しい気が。3だよねぇ。

締め切りギリギリまで悩んだ結果、今回は2を選ぶことに。(今回は2でもかなりの高確率)

結果、滅多に出さないのに当たっちゃんですよ。
喜ぶかと思いきや、へこみまし。

 『色紙を選んどけば当たったんじゃ…』

欲深い。なんて意地汚いんでしょう!(笑)
そして色紙が欲しいのに、確立重視で応募してしまった自分が情けない。
試合に勝って勝負に負けた気持ちってこんな感じでしょうかねぇ・・・
(すごーく軽い勝負です)

■ブログ内関連カテゴリ:雑誌・アンソロ

4902671220青春カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 10)
ソフトライン 東京漫画社 2007-10

by G-Tools


■関連カテゴリ:雑誌・アンソロ
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ

2008年01月25日-気になる腐漢- ヒゲ=ダーティー(笑)

[ 2008/01/25 19:41 ] TB(1) | CM(0)
まんがの達人 byアシェット・コレクションズ・ジャパン
 【リンク元:雑誌のFujisan.co.jp
「まんがの達人コレクション」
 【リンク元:Hachette Collections Japan

デ○ゴスティーニ…ではなくアシェット・コレクションズ・ジャパンの隔週刊雑誌。
CMがバリバリ流れていますが、どうなんでしょうか?

  創刊号のみ390円。

2008年01月23日(水)からスタートでゴールは60号。(予定)
全部購入すると52900円也。
これでキミも漫画家になれる!

初めてのパパも安心な、赤ちゃんの取扱説明書
 【リンク元:らばQ

シュール!

007待望の最新作…アクションは前作の2倍 ※写真あり
 【リンク元:ZAKZAK

 キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

日本公開は来年(2009年)の1月以降。

タイトルは クォンタム・オブ・ソラス (直訳すると「慰めの分け前」) だそうです。
うぅーん、映画館でチケット買う時に舌を噛みそうでイヤ!(笑)
最近の洋画って邦題のタイトル付けないようですが、是非この作品にはカッコいいタイトルを付けて欲しいですなぁ。。。

イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由
 【リンク元:GIGAZIE
 
『美人の彼女をゲットする理由』はまったく興味ありませんが、『男性の魅力』の考察部分が大変面白かったので一部引用。

 --- 引用 ---
 □ヒゲについて
  1970年代と1980年代にかけての研究結果によると、正反対の結論が出ています。
  あごひげを生やしているとより年を重ねており、男性的であり、勇敢で自信があることを示す一方で、女性はこういう男性と一緒に寝たくはないと思う、と。
  なぜなら、あごひげにはダーティーなイメージがあり、基本的にはファッション性と個人的嗜好に左右されるため。


 □毛深いか無毛でつるつるか
  毛深くない方がより若さと受精率があることを示すものである一方、全体として無毛であるということは女性でも男性でも魅力を落としてしまうそうで。
  なぜかというと、あまりにも無毛すぎるというのは思春期を迎える前、すなわちそもそも子どもを作ることができないということであるため。
  例えば胸毛などについて、欧米の場合は60%の男性が脱毛処理をある程度行っているそうですが、これは文化的な影響が大きいとのこと。
  そのため、あまり魅力的かどうか?という指標においては重要ではないらしい。


 □なぜ同性愛の男性、いわゆるゲイはジムにいる場合が多いのか?
  女性の同性愛者、いわゆるレズは筋骨隆々の女性がよいとかそう言うことはないのに、なぜか男性の同性愛者はいわゆる「ガチムチ」な体型、マッチョな体型、とにかくそういう体型に惹かれることが多いようです。
  なぜなのでしょう?一般的なゲイの男性の場合、上半身の強さ、特に二頭筋や腹筋に対して理想化する傾向が強いとのこと。
  そのため、過度に筋肉組織を発達させてしまうゲイが多くなり、より男らしい自分というものになっていくことによって、一般に男性が好きなのは女性であるのに、男性が好きな男性である自分は女性に近いのではないか?という自己像に対する潜在的な疑念や嫌悪というものから遠ざける働きを持っているそうです。

 --- 引用 ---

・ヒゲ=ダーティーって!(笑)
ちょっと悪役っぽくてカッコいい…と感じるのは二次元だけなのかしら?
そういや身近にヒゲを生やしている方が居ないので何とも言えないのでした。

・毛深いと魅力的だけど文化的影響で剃らざるを得ないってこと?

・『…男性が好きな男性である自分は女性に近いのではないか?という自己像に対する潜在的な疑念や嫌悪というものから遠ざける…』
難しくて理解不能。

自分の脳みそが足りないのかもしれませんが、GIGAZIEの翻訳って理解するのが難しいんですけど。
最初「すげー面白い!」と思ったんですけど、きちんと読むと理解できないのは何故?

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

うっかりプ○デターに萌えちゃった自分に絶望したっ!

[ 2008/01/21 19:11 ] TB(0) | CM(0)
先日、友人と某SF映画の話をしていたら、いつの間にかエ○リアンの話→当然プ○デター

 → 「エ○リアン VS プ○デター」って映画的にありえなくない?(笑)

というオチで話は一段落ついたのですが。
(『2』なんか観に行かないよね~)

まさか別の意味でありえる状況に陥ってしまうなんて、誰が想像し得たでしょうか?

※注意※
地球外生命体が苦手な方はご遠慮クダサイマセ。
えぐいことは書いてませんが・・・

▼▼▼
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

BLアラブもの小説データベース作成中

[ 2008/01/19 23:24 ] TB(0) | CM(0)
BLアラブもの小説データベースを作成中です。

BLアラブもの小説データベース http://www5.atpages.jp/fwotoko/

 ※試験段階なのでアドレスが変更する場合もあります

BLアラブもの小説データベースを作成中です。現在、読書エネルギーが底を尽きているので、しばらくはこちら情熱を注ぐ予定。

 Wikiで十分じゃね?

という問いかけは無しの方向で!(笑)
一応、絞り込み検索などが出来る……はず。

BLアラブものWiki http://wiki.livedoor.jp/fwotoko/

■ブログ内関連記事:BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
■ブログ内関連カテゴリ:アラブ・フェア
 
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

砂漠のシークと桜の姫君(泉美アリナ)-アラブもの小説(012)

[ 2008/01/16 22:15 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)12冊目。

アラブ×ヤクザでかなりお腹イッパイな処に、プラスでマフィア・姫巫女コンポでどうですか?
さらに襲われ攫われ媚薬な記憶喪失でドン!(笑)

いきなりファンタジー方面に話が飛んだらどうしよう…と少し心配になりましたが……
それはそれで面白いかも?

砂漠のシークと桜の姫君
泉美 アリナ 環 レン
4872577264

■砂漠のシークと桜の姫君
著者:泉美アリナ
イラスト:環レン
出版社:イースト・プレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2006.10.20
ジャンル:現代
攻:砂漠の王国アルタミの王子様(次男)
受:御堂組(もちろんヤクザ)の二代目(予定) 背中に桜の刺青入り
収録:「砂漠のシークと桜の姫君」

-あらすじ-
地中海の高級リゾート。御堂組二代目の桜は、褐色の肌とコバルトブルーの瞳をもつ美貌の青年アイークと出会った。その夜、彼の情熱的な愛に酔った桜は一夜の戯れで結婚の約束をしてしまい…。翌朝、マフィアに襲われた桜はアイークに救出されそのまま砂漠の王国アルタミに攫われる。衝撃で記憶を失った桜…。彼はアイークがその国の王子だということを始めて知らされ…。蕩けるロマンティック・サスペンス


▼▼▼ …「砂漠のシークと桜の姫君」の感想を読む
[タグ : アラブ 環レン 裏社会 記憶喪失 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア

BL界における毛と汗に関する考察 (編集中)

[ 2008/01/14 20:40 ] TB(0) | CM(0)
むかーし昔。
食堂で昼飯を食べながら週刊誌(ジャ○プじゃないよ)を読んでいた時のことでした。
そこへ友人がやってきたので、「このマンガ面白いんだよ」と何気なく勧めてみました。
するとその友人がひとこと。

  「ゴメーン、私、汗とか出るマンガ、無理ー

    無理ー無理ー無理ー無理ー・・・

「友達辞めようかな…」と半分マジになりながらも、大人的な対応で「ああ、そうなんだ」と軽く受け流し、キレることなく話は終了。

が、もの凄くびっくりしました。正直、友人を小一時間問い詰めたい気持ちに駆られたのも事実。
汗が無理ってどげんことですか?
自分、汗かかないんですか?トイレとか行かないアイドルですか?
散々(心の中で)友人を罵倒しまくりましたが、逆に友人の反応の方が正常なのでは?という結論に至り愕然。

 キモいのは自分の方だったのか~っ!

昼食時に嬉々としてバ○ボンドを読んでいる方が不気味ですよね。ハハハ。

友人は漫画を読まず(読んだとしてもマーガレット系?)、ラノベも読まないような普通の人でした。(逆に○○賞を受賞したような作品はたくさん読んでいる)
確かに幼い頃から少年誌を読んでいないと、と触れ合う機会が無いのかもしれないなぁ。
少女漫画の中で表現される汗って「綺麗で美しい」じゃないですか。キラキラ光っているのが当たり前。それを主人公が見て「ステキ!」みたいな感じで。
「汗は男の勲章だ!!」の世界で生きているキャラを読んできた人間とは、大きな隔たりがあるのは当たり前だって。

そんな訳で自己中心的な考えを改めるよい機会になった出来事であり、自分の趣味を一切人に語らなく(語れなく)なってしまった悲しい出来事のひとつになりました。(かなーり大げさですが・・・)

 -まだつづきます-

[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記

2008年01月08日-気になる腐漢- "一部の女性"でしょ?

[ 2008/01/08 23:41 ] TB(0) | CM(5)
裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感
 【リンク元:毎日jp
 裸祭りのポスター掲示断る 「客に不快感」とJR盛岡支社
 【リンク元:MSN産経ニュース

さらに詳細を知りたい方→
 痛いニュース(ノ∀`):「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」

「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由とのこと。
「男性の裸に○○を覚える客が多い」の間違いでは?(笑)

ポスターの写真云々よりも、開催時間が気になってしまいました。

 平成20年2月13日(水)

 夜10時から翌早暁まで

あっ、アバウト加減が大好きです!

他の地域の裸祭りのポスターはどのような絵柄なんでしょうねぇ?
ウィキペディアの裸祭りの内容に『極稀に全裸で』という文字が…
さすがにモザイク入りポスターなんて作れないでしょうし。。。

 Wikipedia:裸祭り 

追記 2008/01/10
 ・痛いニュース(ノ∀`):「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
 ・<雑記帳>JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

I本さんと愉快な仲間たち テーマ「BLにおける「毛」
 …マガジンBE×BOY 2008年2月号より

」をフィーチャーした記事が掲載されてます。
興味がある方はぜひ。(2ページですが)
毛好きな漫画家さんたちのコメントが読めます。
 (池玲文、こだか和麻、志水ゆき、岡田屋鉄蔵)
しかしその中に「ヒゲが好きです!」とのコメントが…

 ヒゲはデフォ(デフォルト)だろ?

岡田屋鉄蔵さんのコメントはすばらしい!全文転載というか、常にトップページに出して啓蒙活動に尽力すべき!と決意しましたが、すんでの所で思いとどまりマシタ。
池玲文さんの「毛を描いて何がいけないのか全くもってかわりません」とのコメント。
同意。激しく同意。ちなみに池さんは増毛促進部らしいです(笑)

というか、このコラム?今回初めて読みました。(そして今回最終回)
ページを捲っていたら「毛」という文字が目に飛び込んできました。
4daは偶然を信じません。あるのはただ必然のみ。

海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ
 【リンク元:海上自衛隊:ファミリーページ

旨そ~う!
レシピカテゴリが「和・洋・中・カレー」という分け方なのがイイ!と思います。
カレーは今のところ「ひびきカレー」(音響測定艦ひびき)のみですが、どんどん増えていくのを期待しております。

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる

レシートリーダー…………

[ 2008/01/07 22:48 ] TB(0) | CM(0)
レシートリーダの現状


■前回記事:2007年10月31日-気になる腐漢-  レシートリーダーでオタク費管理だ!

三点リーダーの多さが如実に現状を表しています。
えー、ホコリを被ってPC上部に鎮座している彼。

使えない。

写真を撮ったり問題点を挙げたりしてみたのですが、このひとことに尽きます。

  メンドクサイ

です。

手書きで手帳に記入した方が速い。遥かに速い。恐ろしく速いです。
オタク費の管理だけなら手帳で十分という事実に、開封後10分で気が付いた4daです。

タダより高いものはないというのは本当でした。
時間を返して・・・本体返しますから。

これだけだと非常にアレなので、少し困った問題点を箇条書きで。
・レシートが少しでも曲がって読み込まれると、文字を認識してくれない
 →読み込まれた情報をイチイチ訂正しないと先に進まない。(品名など)
・レシートにクレジットカードの情報も付加されている場合、この情報も送信されるんでしょ?
 (なんか微妙な気分に。兄友のレシートだけに。。。)
 →なので、レシートを半分に折ってリーダーに入れると曲がる曲がる~よどこまでも
・そもそもレシートに商品名全部載ってないし。
 (例:0301 ジェッツC・大奥内  \619  って大奥の何巻なのさっ!)
・そもそもレシート自体、根本的に改革した方がいいんでないの?
 (レシートにQRコードを印字→パソコンで読み込みなどなど)

追記:
数ヶ月間レシートの内容を送信しないと、しつこいくらいの催促メールが来ます。

会員登録を削除すると折り返しメールが届き、レシートリーダーを返却する住所を教えてくれます。
やっぱり本体返すんですね!
(当たり前です)

基本は自腹返却ですが、ヤマトを使用する場合のみ着払いが使えます。
レシートリーダーだけ返却すればいいらしく、付属のソフト(CD)は返さなくておk。

レシートリーダー(日本初!)を使ったパソコン用家計簿が利用できるサービスを開始
【リンク元:kurasse

■ブログ内関連カテゴリ:気になる 情報
[タグ : ]
■カテゴリ : 情報

BLアラブもの小説出版社一覧

[ 2008/01/01 21:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説を出版している出版社の一覧です。

青字:レーベル名 【2008年5月3日現在】
■茜新社
 【Ovis Web Site】
  http://www.comic-house.co.jp/~ovis/ ※下記に変更
  http://www.comic-house.co.jp/ovis/index.php

  オヴィスノベルズ

■アスキー・メディアワークス
 【B-PRINCE文庫】
 http://b-prince.com/

■イースト・プレス
 【BL小説(ボーイズラブ小説)オリジナル・オール書き下ろし|アズノベルズ】
  http://www.aznovels.com/

  アズノベルズ

■オークラ出版
 【ボーイズラブコミック・小説のオークラ出版BL専門サイト ~AQUA★BOYS~】
  http://www.aquaboys.jp/

  プリズム文庫
  アクアノベルズ

  ☆アイスノベルス
  ☆アイス文庫

■海王社
 【GUSHnet】
  http://www.gushnet.jp/
  
  ガッシュ文庫

■角川書店
 【ルビー文庫 BL小説】
  http://www.kadokawa.co.jp/ruby/
  
  ルビー文庫

■幻冬舎コミックス
 【小説リンクス】
  http://www.gentosha-comics.net/linx/

  リンクスロマンス

■講談社
 【講談社BOOK倶楽部:X文庫】
  http://shop.kodansha.jp/bc/books/x-bunko/

  X文庫 ホワイトハート

■コスミック出版
 【コスミック出版】
  http://www.cosmicpub.jp/
   トップページ > 書籍 > セシル文庫

  セシル文庫

■心交社
 【心交社 ON LINE SHOP】
  http://www.shinko-sha.co.jp/
   トップページ > ショコラノベルス

  ショコラノベルス
  ショコラノベルスハイパー

■大洋図書
 【B'Sgarden|大洋図書|ボーイズラブ BL 耽美】
  http://www.bs-garden.com/

  SHYノベルス

■竹書房
 【竹書房 -TAKESHOBO-】 
  http://www.takeshobo.co.jp/
   文庫 > 小説(国内) > ボーイズラブ > ラヴァーズ文庫

  ラヴァーズ文庫

■徳間書店
 【Chara Onlineshop】
  http://www.chara-tokuma.jp/

  キャラ文庫

■ムービック
 【GENKI NOVELS [ゲンキノベルズ]】
  http://www.movic.co.jp/book/genki/ 

  GENKI NOVELS

■二見書房
 【二見書房-シャレード】
  http://charade.futami.co.jp/

  シャレード文庫

■フロンティアワークス
 【DariaCafe~ダリアカフェ~】
  http://www.fwinc.jp/daria/

  ダリア文庫

■プランタン出版
 【プランタン出版―BL(ボーイズラブ)小説&電子書籍が楽しめるサイト】
  http://www.printemps.jp/servlet/Satellite/p/index.html

  プラチナ文庫
  f-LAPIS
  LAPISmore

  ☆ラピス文庫 ※f-LAPISに変更

■リブレ出版
 【b-boy web】
  http://www.b-boy.jp/

  ビーボーイノベルズ
  ビーボーイSLASHノベルズ

■ワニブックス
 【::: Wani books Official site :::】
  http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp
   全商品INDEX > Shop一覧 > 耽美小説 【KIRARA NOVELS】

  KIRARA NOVELS

■ワンツーマガジン社
 【ボーイズラブ:小説:アルルノベルス】
  http://www.arlesnovels.com/

  アルルノベルス

■小学館コミック
 【小学館コミック -@パレット文庫-】
  http://palette.shogakukan.co.jp/

  パレット文庫 ※2007年1月で休刊

※出版社倒産等により廃刊※
□リーフ出版
 リーフノベルス

□雄飛
 アイノベルス

□ハイランド
 ラキアノベルス
 ラキアスーパーエクストラノベルズ

□ビブロス
 ビーボーイノベルズ

□光風社出版
 クリスタル文庫
 

注意:リンクする規約が面倒なややこしい出版社もあったのでリンクしてません。

■ブログ内関連記事:BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
■ブログ内カテゴリ:アラブ・フェア
 
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索