Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

魔術師(マジシャン)の鎖-MはMでも……

[ 2011/07/26 00:00 ] TB(0) | CM(0)
海外BL作品を翻訳した『プリズムロマンス』の第2弾、「魔術師(マジシャン)の鎖」でございます。
同時発売の王子は伯爵に恋をするは第1弾の貴族の恋は禁断の香りに近い感じだったので、ひょっとしたらこの作品も守護天使に恋してと……いやそんなバカな、だってマジシャンの話でしょ?

・・・。

ウソっ!Magicianの M じゃなくてMagicalの M だったんですか!
いや、その前にSMですから。

ファンタジーでしかも本当に異世界だったりとか、私の感……ではなくGoogle翻訳さん侮れませんね。(原書のあらすじを翻訳しても大概は意味不明です。今回もよく分かんなかったけど)
ある意味、原書の表紙の方がファンタジー!(笑

そして今回はろくな感想を書けなかったことを最初にご報告しておきます。
まぁいつもロクデモナイ感じですがゴメンナサイ!

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

魔術師(マジシャン)の鎖 (プリズムロマンス)
ミッシェル・ポラリス 祐也
4775517325

■魔術師(マジシャン)の鎖/著者:ミッシェル・ポラリス/イラスト:祐也/訳:高垣えりか
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:Magician's Chains
収録作:「魔術師(マジシャン)の鎖」

-あらすじ-
週末を利用してラスヴェガスに来ていたジェシーは、気乗りしないものの、誘われるままにSMめいたマジックショーを見にいった。扇情的なショーのマジシャンが高校の同級生サヴィンだと気づくのと同時に、サヴィンもまた、客席にジェシーがいるのに気づいていた。ショーのあとでサヴィンと再会したジェシーは、週末だけという約束で、SMという未知の世界へと誘われるが……。


▼▼▼ …「魔術師(マジシャン)の鎖」の感想を読む
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

王子は伯爵に恋をする-SFだったョ!全員集合

[ 2011/07/23 00:00 ] TB(0) | CM(2)
海外BL作品を翻訳した『プリズムロマンス』の第2弾、「王子は伯爵に恋をする」でございます。
宇宙軍ってSFなの?』なんて冗談言ってたら、本当にSF作品でした……。
えぇ~!(笑

「SFは苦手かも……」という方もご安心ください。舞台となる惑星は『地球の貴族時代の文化や風習を持つ社会』なので、第1弾の貴族の恋は禁断の香りと同様にヒストリカル作品として捉えても問題なく読めると思います。
銀河連合のフリゲート艦なんかも登場しますが、宇宙軍ではなく『海軍』だって思えばきっと大丈夫……なはず(笑

そうだなー……スカーレット・ウィザードSF度 100だとすると、「王子は伯爵に恋をする」はSF度 13くらいでしょうかね?
わかりにくい例えですが、もの凄く低めってことです。

□公式サイト:プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

王子は伯爵に恋をする (プリズムロマンス)
J.L.ラングレー 椎名ミドリ
4775517333

■王子は伯爵に恋をする/著者:J.L.ラングレー/イラスト:椎名ミドリ/訳:美島幸
オークラ出版(プリズムロマンス)
原題:My Fair Captain
収録作:「王子は伯爵に恋をする」

-あらすじ-
リジェレンスの王子であるエイデンは、二十五歳になるか、配偶者との式を挙げるまでは、純潔を守らねばならない。
男性の純潔を重んじるリジェレンスでは、夫も配偶者も男性なのだ。けれど、城にデヴァレル伯爵が滞在することになって、エイデンは彼に強く惹かれてしまう。それこそ、純潔など、どうでもいいと感じるくらいに。しかし、その伯爵は、じつは潜入捜査中の軍人で……。


▼▼▼ …「王子は伯爵に恋をする」の感想を読む
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL

第2弾・プリズムロマンスの表紙キター!

[ 2011/07/15 00:43 ] TB(0) | CM(2)
海外翻訳シリーズのプリズムロマンス第2弾が2011年7月23日に発売されます。
第1弾同様にAmazonに表紙画像がupされたので記事にしてみました!

■感想:魔術師(マジシャン)の鎖-MはMでも……

魔術師(マジシャン)の鎖
ミッシェル・ポラリス 祐也
4775517325

ミッシェル・ポラリス (著), 祐也 (イラスト), 高垣えりか (翻訳)


■感想:王子は伯爵に恋をする-SFだったョ!全員集合

王子は伯爵に恋をする
J.L.ラングレー 椎名ミドリ
4775517333

J. L. ラングレー (著), 椎名ミドリ (イラスト), 三島幸 (翻訳)

---

第1弾で読みやすかった貴族の恋は禁断の香りの翻訳が三島幸さんだったので、『王子は伯爵に恋をする』に期待してます。

とりあえず第2弾まで発売して様子見なのでしょうかね?
かなり面白い取り組みなので、是非第3弾・4弾と続けて欲しいなぁ~

プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

今回もちなみに……↓

▼▼▼
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索