Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

勝手にボーイフレンド(仮)-あなたはどの彼と付き合っていけるか?

[ 2013/12/15 17:11 ] TB(0) | CM(0)
ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮) | Ameba

ついに恐れていた真打ち登場ですよ…。
2014/12/13に配信を開始した乙女向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」。

ついに提供が開始した『ボーイフレンド(仮)』の彼氏選びをサポート!豪華声優陣が演じる13人のキャラの設定資料を一挙公開 | インサイド
「声で女の子たちを幸せに」――豪華声優陣が集結、サイバーエージェントのスマホゲーム「ボーイフレンド(仮)」 (1/2) - ITmedia ニュース
Amebaスマホ、女性向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」の配信を開始 - CNET Japan

どうして本当に作っちゃうんですかっ!
何なんですか、その豪華キャストはっ!
「いや私、声優ファンじゃないし。興味ないし…。」という振りが一切できなくなりそうな布陣に卒倒しそうなボーイフレンド(仮)。しかし『ソーシャルゲームには手を出さない』という重い枷を自分で嵌めている私としては絶対に遊んではいけないのです。ダメなのです。しかしその枷を外せるのは自分自身だけなのです……。

第1弾・第2弾の声優陣の発表をチェックして「まだ慌てるような時間じゃない」と落ち着いた振りをしている訳ですが、今後キャラクターが月に4~5人ペースで増えるらしい。何それこそ信じられない!あの人も?あのお方も?

こうなったら絶対に採用されなさそうな声優さんで妄想して気を紛らわせるしかないんだぜ!ということで、夜なべして"勝手にボーイフレンド(仮)"のキャラクター設定を20人ほど考えてみました。某所にひっそりとアップしたのですが、自分でも捨てるのが惜しいので即サルベージ!(笑

キャラクターを考えた後で本編(?)であるボーイフレンド(仮)の設定をチェックしたら高校が舞台だった。しかも自分で作ったキャラクターを見渡すと日本人はおろか、地球人でもない人達が多数存在していた。私はこんな方々と付き合う自信も、お知り合いになる自信もありません…。あなたなら耐えられるかっ!?(笑

声優さんが演じているキャラクターの中でも割とメジャーなものをチョイスしたつもりなので、分かる人なら分かると思います。私と同世代の人ならきっと分かってくれるはず。(ニヤニヤ)
140文字という制限の中、パシフィック・リムのネタは無理矢理入れました!(笑

今後入りそうだなーという方は選びませんでした。既に第3弾以降には選ばれているのでは…とヒヤリとする方も一部いらっしゃいますが…。

 勝手にボーイフレンド(声)

の方がよかったかなぁ?

▼▼▼ …勝手にボーイフレンド(仮)???

[タグ : ]
■カテゴリ : 他趣味

THE UNLIMITED 兵部京介・キャラCD「賢木先生が爽やかなのは納得いかな……?」

[ 2013/02/21 12:35 ] TB(0) | CM(0)
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章
賢木修二 starring 谷山紀章
B00A34QLQA


『いつの日か2期の放送をしてくれるだろう』と淡い期待を抱いていたアニメ「絶対可憐チルドレン」ですが、なんというミラクル!兵部少佐が主人公なスピンオフ作品!?まさかこんな展開で新作を拝める日が来ようとは……。
さらには新キャラ・アンディ(諏訪部さん)が「可憐GUY’s」に加入とか、反則技だろそれっ!(笑

□公式サイト:THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン

トップを飾る可憐GUY’sが唄うDARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHTに続きまして(「スンパスー」の所が好き)、他の3メンバーのCD買ってさあ、賢木先生の出番ですよ!

開封の儀を終え、再生ボタンをポチッと押した5秒後。

……。

なにこの爽やかさ。
あれ?私、某アニメの2期のオープニングテーマを超フラゲしちゃった?
完成度高すぎて納得いかないぞ、これはっ!!(笑
思わず同日発売だった「ラルゴ」を聴いて心を静めました。眠くなりました。

。。。じゃなくってですね、ダメじゃないですか。「COME TOGETHER!!!!」、某2期とは言わずとも、今度の春アニメのOPなんじゃないのと勘違いするほどの出来具合。これオープニングでしょ?オープニングだよね?
うん、そうだね。公式サイトのキャラクター紹介に『※また非常に高い歌唱力ももっている。』って書いちゃうくらい凄いよね。
こんなのキャラソンにあてちゃダメ、絶対!(笑

自分で書いた絶チル時代に発売された賢木先生のキャラソンの感想を久々に読み返して悶絶したのはいいとして、やはりここはねちっこい唄を期待してたからなぁ~。だって『仕事も女も手が早いバベルの敏腕医師』でしょ?エロ……ではなくせくすぃーな曲希望。
清々しく爽やかなもの当然アリだけど、ヤダヤダ!やっぱり賢木先生の唄は「Romantic? Workaholic.」のようなクセのある曲が聴きたいぞー!

曲としての満足度はレベル7だけどキャラソンとしてはなぁ~と思いつつ、やっぱりサイコーなのは至極当然で当たり前なのでガシガシ聴きまくっているのでありました。元気をもらえます!!

それはさておき。
冷静に振り返ってみると、何故に賢木先生を好きになったのか思い出せないんですが……。なかの人の素晴らしき歌声に惚れたのは後付けだったのは確かなんですが、一体私に何があったんだろうと。声か?やっぱり声なの!?(笑
そもそも「絶対可憐チルドレン」を見始めたのは何故だったのかも思い出せないしなぁ。(おーばーざふゅーちゃーわーが聴きたかっただけだったような……)
やっぱり”ですてにー”ですね!

▼▼▼
[タグ : 絶対可憐チルドレン ]
■カテゴリ : 他趣味

うた☆プリ・CD「アイドルソング 四ノ宮那月」サイン入りとか都市伝説☆

[ 2011/08/23 22:02 ] TB(0) | CM(4)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月
四ノ宮那月 (谷山紀章)
B00572XB5W

うた☆ぷり・キャラソン第5弾は『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月』です!
購入前からスゴイことは分かってたけど、購入後もやっぱりスゴすぎだったのでした。
アニメもゲームも知らない方は???かもしれませんが、これは絶対買いです!谷山さんの歌がカッコ良くない訳がないのでして、絶チルの賢木先生CDの時と同じように同じように「惚れてまうやろー!」的なこっぱずがしい状態になってます。
主に顔が(笑

■ 1. オリオンでSHOUT OUT (3:58)

『アニメ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』の挿入歌。
第6話の乱入ライブシーンで使われた曲です。
ジャケット詐欺だって言われても仕方ないほど激しくロック!こんな優しげな表情の人が一体……な感じですが、これまた激しくネタバレな具合なので説明が難しいのですが。
アニメだけではなく、ゲームをプレイしていると10倍くらい美味しい歌詞でした。ジーンと来ますねぇ……

■ 2. Top Star Revolution (4:27)

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』の挿入歌。
こちらはアップテンポだけど切ないラブソング。切ない感じがヒシヒシと伝わってきます。
そしてゲームをプレイしていると(ry

□脱線しますが。
四ノ宮那月は「お星さまが好き」という設定のキャラクターなので、どの曲も星をテーマにしたタイトル・歌詞がついてます。
そこで!
谷山さんが参加しているロックユニット『GRANRODEO』のアルバム「SUPERNOVA」。
その中の「SEA OF STARS」という曲が、タイトル通り「お星さま」な甘々ラブソングなのでオススメです(笑

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
B004KOE09Y

■どっちもスゲーんですが……
かっこよすぎて曲の感想がなかなか書けないのですが、大満足の1枚!
でもちょっと心配なことがありまして。
今後発売予定のゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Music」と「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」での音ゲー部分が心配なのです。そう、今から超心配なのですよ(笑

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」だって、今泣きながらプレイしているというのに、こんな速くて激しい曲に私の指がついて行けるはずがない。絶対無理っぽ……
愛でも乗り越えられない壁ってあると思う。

Musicではミニゲーム(音ゲー部分)終了後に甘~いシチュエーションが楽しめるらしいのですが、

 『クリアした難易度によっても変化が……!?

あと3ヶ月でスペシャリストになるためには、どのくらい訓練(?)すればいいのでしょうか?
誰かボスケテ!

■サイン……入り…だと?
初回限定版にはプロフィールカードなるものが封入されていて、中にはサイン入りカードがあるらしく。
ええ、当然サインなんか入ってませんでしたけれども。
Amazonで1枚購入したんですが、今日行ったアニメイトに大量に置いてあったので思わず5枚くらい買おうかと手を伸ばしましたがやめました。
だって『サイン入り』とか都市伝説でしょ?

……だれかそうだと言ってよお願いだから。

---

アニメ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
B005CTCZJI
発売中!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』キャラクター&VOICE BOOK
4056064318
2011年9月22日発売

うたの☆プリンスさまっ♪Music
B005FOJDX6
2011年11月24日発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut
B005FOJEUS
2011年度発売!?
『ジャンル:それが愛というなら共に奏でようADV』ってスゴいよね。

▼▼▼ 以下、Repeatプレイ日記。
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 他趣味
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



