Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ラクダのミルクは塩味でした-今年こそは…の巻

[ 2012/02/13 00:00 ] TB(0) | CM(0)
昨年購入したラクダのミルクで作ったチョコレートを今年も食べてみました!
今回食べたのは『ホールミルク』。
これならば”ラクダのミルク”の味が少しは分かるかもしれない……気がするので(笑

ラクダチョコ2012年

外装だけ。
そうそう、今年は袋が新しくなってました。
チョコレートバーだけ購入すると、この袋になるみたい(たぶん)。

ラクダチョコ2011年

ちなみに去年はこの袋のみでした。高級そうなやつ。
カタログも今年のものは紙のグレードが、、、ゲフンゲフン(笑)

とにかく!
『ホールミルク』を食べると、確実にしょっぱい風味が後から来るのが分かります。美味~
(ラクダのミルクは牛乳と比べるとやや塩味があるらしい)
板チョコなので口に入れたときは固いのですが、口溶けもいいのでずっと舐めていたいチョコレートでした。
うーん、やはり『スパイスアラビア』も買ってくればよかったなぁ。

最近は「塩チョコレート」なるものも数多く発売されているので、味としては取り立ててめずらしくないかもしれませんが、砂漠でラクダに乗っている気分(例のごとく事件に巻き込まれて…な感じ)になれるチョコレートということで、これもアリかなと思います。
美味しいしね。

アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

▼▼▼ …。
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : 雑記

なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について 其の三

[ 2012/01/01 23:59 ] TB(0) | CM(4)
年をまたいでしまいましたが其の一其の二のつづき。
今年もこんなユルい感じでいってみます。

其の三では、第610・618回東京都青少年健全育成審議会の議事録を読んだ感想などを書こうかと考えていましたが、もうそんなことはどうでもよくなっちゃいまして。
この審議会で自主規制団体からの聴き取り調査の結果を元に判断するはずなのに、まったく検討せずに即座に『異議なし!』で不健全指定図書にしちゃうってのはナゼなの?
とか、逆に「優良映画の推奨」については盛大に意見を出し合っているのは何でなの?キ●イ……
なんてことはもう知らん!

だってさ。

Amazonさん、その商品情報は・・・

肉体派…!?

なん・・・だと?

▼▼▼ …衝撃の展開は続きで!
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 雑記

なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について 其の二

[ 2011/12/31 23:51 ] TB(0) | CM(0)
其の一のつづき。

青少年健全育成条例で指定された”不健全指定図書”には、もちろん肉体派以外の作品も含まれています。全ての作品やその資料について目を通せれば一番いいのでしょうが、今回は私が読み慣れている肉体派2作品についてのみ取り上げました。

肉体派アンソロジー

”不健全指定図書”になってしまった肉体派アンソロジー。

▼▼▼ …長くなるので続く
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 雑記
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索