Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について 其の二

[ 2011/12/31 23:51 ] TB(0) | CM(0)
其の一のつづき。

青少年健全育成条例で指定された”不健全指定図書”には、もちろん肉体派以外の作品も含まれています。全ての作品やその資料について目を通せれば一番いいのでしょうが、今回は私が読み慣れている肉体派2作品についてのみ取り上げました。

肉体派アンソロジー

”不健全指定図書”になってしまった肉体派アンソロジー。

▼▼▼ …長くなるので続く
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 雑記

なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について 其の一

[ 2011/12/30 23:59 ] TB(0) | CM(0)
2011年は個人的に慌ただしい年でして、気になりつつも結果的には放置していた青少年健全育成条例について。
肉体派アンソロジーが不健全指定図書に指定されたりと大きな動きがありましたが、不勉強だったために何がどうなってんのか把握することができず。ようやく人生がなんとかなりそうな兆しが見えてきたので、みんなに追いつこうと一気に勉強してみました。

最初は本やまとめサイト等で調べてみるつもりでしたが、変な先入観を持たないためにも東京都のホームページから関連書類を印刷して確認することから始めました。

印刷した資料

古いプリンタではかなり大変な作業でした。
全部で1.5センチくらい。

▼▼▼ …長くなるので続く
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 雑記

4年経ったけど、アクセス数とかどうなのよ?

[ 2011/08/10 00:19 ] TB(0) | CM(0)
当ブログ「Yes!腐漢ライブラリー」のアクセス解析結果について。
実は2007年12月に一度取り上げて以来、すっかりそんな記事を書いたことを忘れていたのですが、ブログ「30半ばにしてやおいにハマる」さんの記事『2ヵ月間のアクセス数計測結果』を見て急に思い出しました(笑
今回は記事内容を参考にさせてもらいまして、アクセス数の多い記事と共に、ブログを初めて4年経ったアクセス数の推移をご報告してみることにします。

 昔の記事:アキバBlogにちょっとでも載るとアクセス数はどうなるか?

昔の記事では「アクセス数」しか取り上げていなかったので、今回は「アクセス数が多い記事」も抜き出してみました。
丁度アクセス解析を新しいものに変更したこともあり、7月分を対象に……
とも思ったのですが、諸般の事情により4月から6月分についてを目分量で概算した結果になっています。
(その理由はアクセス数の部分で)

■アクセスが多い記事
「人気がある」とはとても自分では言い出せないので「アクセス数が多い」記事です。

第1位
BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~

100冊で終了予定だったのに先読みが甘かったわ……(笑
『アラブもの小説300冊突破記念』とか本当に無理なので、超頑張ってます。

このページを起点に1~2時間(中には半日とか!)滞在している方もいらっしゃるので、おそらく狭い範囲でお役に立っているのではないかと。
自分で言うのもなんですが、あらすじをチェックするだけでもかなり便利だと思いますよ。

第2位
田亀源五郎

2作品分しか感想を書いていませんが、かなりのアクセスがあったりします。
先生の作品は肉体派コミックス以外についても取り上げたいのですが、私の技量では文字で表現できないのです!(笑

しかしウィルトゥース髭と肉体共にAmazonでは品切れ中なんですよねぇ~マケプレも定価以上になっているのが残念。
どちらも素晴らしい作品なので、早めに重版かけて欲しいですね。

第3位
内田カヲル(かおる)作品キャラクター相関図

私もたまにコミックスを読み返すと「???」が飛び交ってしまうので、作ってよかったなと自画自賛の記事です。検索されてくる方がこの相関図を解読できているかについては不明ですが、希に「そこは○○ですよ~」という心優しいメッセージが入ってくるので、きっとお役に立っている。
……はずです。

第4位~
肉体派肉体派アンソロの記事がどっこいどっこいといった感じでしょうか。

こればっかりはもう、『発売してくれないと』記事が書けないので、頑張りようがないのが残念です。
次回の肉体派の発売予定はいつなのでしょうか!?

---

■アクセスが多い記事の結果について

はっきり言って、アクセス数が少なすぎて統計を取るどころじゃなかったというのが実状です(笑
おそらくこの記事の順位も今後あまり変化することはなさそうだと思っています。
ブログで取り上げる記事の傾向が当初からまったく変化していないので、変わりようがないんじゃないかと。
これからも「ガチッとムチっと」、「BLアラブもの小説」メインにニッチな活動を展開していきます!


■きになる検索ワード
そんなに頻繁に検索されるキーワードではないけれど、「それってどうなの?」「……なんかスンマセン」と私が気に病んでいる記事です(笑

第1位
ヤクザ 殺しかた
ヤクザ 殺し方

 ヒットするページ:闇の貴族-ヤクザ・殺し屋にピンときた方はこちらまで。

検索されている方は 何を 求めているのでしょうか?
月に2~3度の割合でコンスタントに検索されているようでして……。
この2つのワードだけでも色々と想像できるだけに、かなり怖いんです(笑
確かに「闇の貴族」は裏社会のお話ですが、カッコ良すぎてあんまり役に立たないような気がしますよ!
そっちも、ソッチでもね。

第2位
ボーイズライブラリー

 ヒットするページ:ボーイズラブの座標軸

二重にも三重にも土下座したくなっちゃう感じでゴメンナサイ!
まず、『ボーイズライブラリー』なるサイトかブログがあったりするのでしょうか?怖くて確認できていないのですが、もしそうなら申し訳ありません(笑
そして、万が一にも当ブログ名を間違って覚えていて検索された方の場合も、いきなりそのページでごめんなさい。

ちなみに、そのページで表示されている本はまだ入手できていません。
マケプレでも高いんだよな……

余談ですが、以前頂いたメッセージで、『ずっと 痴 漢 ラブダイアリーだと思ってました』という告白を受けたことがあります。
そうね!パッと見だと 腐 が 痴 に見えるかもね!(笑

第3位
ダ○ンロードする気マンマンな語句

このブログでダウ○ロードできるのはBL作家読み仮名リストのテキストだけです。

---

■きになる検索ワードの結果について
自分でも検索した結果のページが「何じゃこりゃ?」な見当違いだった場合は悲しくなるので、Google先生にはより一層頑張って欲しいです。私が関連付けしている訳じゃないから仕方ないけど、「そのキーワードで来ちゃダメ~!」なことがよくあります(笑

検索ワードをチェックしてみてよかったことももちろんあって、ユーザータグを設定するのに役立ってます。
特にアラブもののタグを付けるのが難しいのですが、ある日の検索ワードに「BL 再会」というのがありました。
これはそのまま頂きまして、早速『再会』タグを設定しました。

ユーザータグについては、携帯端末用のテンプレート(モバイル版と表示があります)だと利用できないのが難点ですが、自分で使っていてもかなり便利だったりします。「剃毛作品どれだっけ?」という時に、サッとアクセスできるんですもの!(笑
 記事:ユーザータグ一覧(サイト内検索用)

▼▼▼ ……「アクセス数について」興味がある方はどうぞ
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索