Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

クリームな僕(山藍紫姫子)-コレで”リバ”だからイイのですよ

[ 2012/06/21 23:08 ] TB(0) | CM(0)
山藍さんにしてはポップなタイトルだなーと思っていたんですが、表紙を見て納得です。
ギャー!!イラストが「ぽ~じゅ」さんじゃないですかっ!
しかも耳。おミミが付いてる。おまけにシッポまで付いてるなんて…(絶句)
これはステキな”けもみみ”ですね!
という訳で必死こいて買いに行ってみました。

ぽ~じゅさんファンには少々物足りない挿絵になってますけど、まあ・・・ソコに関しては無理ですわなぁ(笑
でもどの挿絵も可愛らしくてキュートです。至福~

短編3本と中編1本が収録されている1冊です。
なかなか時間が取れないので感想はあっさり目でスミマセン。

クリームな僕
山藍 紫姫子 ぽ〜じゅ
4592850920

■クリームな僕
著者:山藍紫姫子
イラスト:ぽ~じゅ
レーベル:花丸文庫BLACK
発行日:2012.06.25

-あらすじ-
僕は、最高のセックスを提供できる理想の性奴として改造された人型仔猫、湊。競りにかけられたのち、連れていかれたのは、大きなお屋敷だった。そこには、僕を躾けてくれる、車椅子の飼い主、加賀田様が待ち受けていたんだ。キスだって初めてなのに、尻尾の付け根をいじられて、敏感になってく自分のカラダにドキドキしちゃう。さらに躾の一環として、加賀田様の目の前で、銀色の、綺麗な綺麗な人猫シャオと繋がるように命じられて!?――耽美の女王が、小さき獣たちを愛で尽くす表題作ほか『天児』『ディナーには僕を』等収録。


 
▼▼▼ …「クリームな僕」の感想を読む

[タグ : 山藍紫姫子 ]
■カテゴリ : 小説その他

私説三国志 天の華・地の風 完全版 (1)/江森備

[ 2012/01/18 00:00 ] TB(0) | CM(2)
前々から読みたかった割には、二の足を踏みまくっていた作品です。
諸処理由はありますが……だってだって 三国志 を知らないのにこの本を読んで大丈夫なんですかー!?
なんて感じでウダウダしているうちに、某赤壁映画が公開されてしまいまして(笑

映画のおかげで三国志のガイドブックは数冊読んだし、耽美小説・ゲイ文学ブックガイドで紹介されていたしなということで、今回『1巻だけ』渋々読んでみることにしました。
そう、渋々です。
いくら読みたい作品でも「全10巻」ともなると、”渋々”になっちゃいますよねぇ……。

新装版 私説三国志 天の華・地の風〈1〉 (Fukkan.com)
江森 備
483544891X

■私説三国志 天の華・地の風 完全版 (1)/著者:江森備
出版社:ブッキング
装丁:単行本
発行日:2007.07.10

-あらすじ-
迫り来る曹操軍に対抗するため、主君・劉備と呉の孫権の間に同盟を結ぶべく呉に乗り込んだ天才軍師・諸葛亮。しかし、そこで彼が出会ったのは自らの忌まわしい過去だった。周瑜の陰謀に絡め取られる諸葛亮。諸葛亮と周瑜、二人の複雑な感情が交差する中、それはやがて愛に変わっていく…。伝説の耽美三国志「完全版」一巻、ここに登場。


▼▼▼ …「私説三国志 天の華・地の風 完全版 (1)」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 小説その他

スタンレー・ホークの事件簿 II 葛藤―アンビヴァレンツ/山藍紫姫子

[ 2011/12/06 00:00 ] TB(0) | CM(0)
葛藤‐‐アンビヴァレンツ (スタンレー・ホークの事件簿II)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4041000114

-あらすじ-
俺は、あんたの愛に飢えてるんだ―。夏の終わりに上司であるロスフィールド警視と関係をもった刑事、スタンレー。それ以来二度と機会がないままのふたりの前に、強盗殺人事件が立ちはだかる。捜査を通して大切なものに気付いていくドラマチックな過程を追った「葛藤」。そしてロスフィールドの命が危機に晒されたことを知ったジンがとった衝撃の行動を描く「双龍」、「秘密」の3編を収録した大人気シリーズ第2弾!


■簡単な感想
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面―ペルソナの続編。
表紙のロスフィールド警視はウットリするほど美麗ですねぇ~。第3弾は当然・・・だとして、第4弾は3人でとか!?
2012年1月には本仁戻さんのコミック「スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ」が発売されるので楽しみ!

第2弾は前作のようなおどろおどろしい雰囲気はあまり表面に出てこず、スタンレーとロスフィールド警視の関係が徐々に進展します。そんな中、怪しげな日本人精神科医のジンがスタンレーにも絡んできて、3人の関係性が一層複雑化して……な感じ。

今回は『FILE 3 葛藤』から『FILE 4 双龍』、そして『FILE 5 秘密』への流れがとても面白かったです。「事件簿」らしい事件は『FILE 3』で収束するんですが、「スタンレー・ホークの事件簿」としては『FILE 4・5』の方が一大事!ジンにいいように遊ばれている(?)スタンレーを見て思わずニヤリ。この本はめずらしく出先で読んでいたのですが、堪えきれずに人前で吹き出しちゃいました。スタンレーとロスフィールド警視の関係も前進したような、脇道に入ってしまったような……。

三角関係はヤキモキ度が半端ないので正直言って得意じゃないんですが、この作品の3人は何だか不思議な関係性が心地よく、読んでいて嫌味を感じないというか、感じさせないというか。『上質な三角関係』とでも言ったらいいんでしょうかね。本当は『大人な……』と言いたいんですが、どう見てもスタンレーが大人じゃないし。……いや、3人とも大人のようでちっとも大人じゃないかも(笑)。
これから物語がどう展開していくのかも気になりますが、それ以上に3人の関係がどの方向に進んでいくのかが気になります。

葛藤 アンビヴァレンツ―スタンレー・ホークの事件簿〈2〉 (花音ノベルス)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4832212311

▼▼▼ …とりあえず
[タグ : 山藍紫姫子 本仁戻 ]
■カテゴリ : 小説その他
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



