Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

映画「キング・アーサー」 いやこれ聖剣無双じゃん!

[ 2017/06/23 21:18 ] TB(0) | CM(0)
邦題『キング・ アーサー 聖剣無双』から何やかんやあってただの『キング・ アーサー』に変更になった本作ですが、アーサー王の作品ってたくさんあるから『聖剣無双』を付けた方が良かったんじゃね?だって本当に聖剣無双だったし…という内容でした(笑
ちなみに原題は「King Arthur: Legend of the Sword」。ほらー、伝説の剣なんだから聖剣(エクスカリバー)無双でしょ~!!

僕らのヒーロー、映画『パシフィック・リム』の主人公ローリーを演じたチャーリー・ハナム先輩がアーサー役でして、これでもか!と鍛え上げすぎた肉体美がガチで凄いです……と言いたいところですが、監督があの『ガイ・リッチー』なんだなーなんですなー…ジュード・ロウが凄まじくフィーチャーされまくっている作品だったのです!

ジュード・ロウの役どころはアーサーの伯父であるヴォーティガン。兄であるアーサーの父親ユーサー王を手に掛け、自ら王になった人物です。大きな力を持つエクスカリバーの継承者であるアーサーを殺し、その力を自分の物にすることに固執しています。
……って、そんな釣書なんて必要ないのよ!ただ映画を観に行ってジュード・ロウのお着替えを堪能してくればいいのよ!!(笑)

さすが、ガイ・リッチーですわ~ツボを押さえまくっているのがまた憎いわ~と映画を観ながら何度突っ込みを入れて頷いたか分からないほどジュード・ロウのセクシーさが爆発!兄を殺して自ら王位に就いたという経緯があるので当然陰があって悲壮感漂いすぎなヴォーティガン、王様だから優雅で美麗な衣装を身に纏うし、鎧だって王様使用、お忍びでアーサーの元に出掛けるときでも市井の者とは異なる気品が溢れ出ちゃうんだな~セクシー。サンキュー、ガイ・リッチー!!!

そんなジュード・ロウを堪能するだけでもお釣りが帰ってくる『キング・アーサー』ですが、肝心のストーリーもガイ・リッチー。「ウソだろ…」と言わんばかりのテンポ良い展開に馬鹿にしてるのかよ!と笑っちゃうくらいの早回しにニンマリ。「あー、これコードネーム U.N.C.L.E.で観たやつー好きー!」という感じで大満足でした。ちなみに音楽もアンクルを担当した作曲家なんですよ…好きに決まってるじゃん…ズルいじゃんそんなの…

アーサー王の話を詳しく知らなくてもまったく問題ないですし、全然難しい話ではない(アーサーは何もしてないけどナゼか人が集まってきてエクスカリバーでヴォーティガンを倒す)ので、「コードネーム U.N.C.L.E.」続編製作のためにも観に行って欲しい映画でした。いいからみんな観て!アンクルの続編が見られないと困る人がたくさん居すぎるのよ!!

あ。主人公のアーサーが覚醒してエクスカリバーを振り回すシーンは本当に「無双」しているので爽快ですよ?お話の冒頭はLotRかと思っちゃうかもしれないけど気にしないで!私も『王の帰還かな?』と一瞬思っちゃったからさ(笑)


2017年6月17日(土)公開
映画『キング・アーサー』オフィシャルサイト

ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン3 キング・アーサー 光沢プリント
B072N51J25

 
▼▼▼ …

[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 もう…もう…最高!

[ 2017/05/25 20:32 ] TB(0) | CM(0)
マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第2弾、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を観てきました!
原題は「Guardians of the Galaxy Vol. 2 (GotG2)」ですが日本のタイトルでは「リミックス」となっています。

実は第1弾公開当時(2014年9月)、観に行こうかな~と思っていたけどボンヤリしていて結局観に行かなかったのです。
今、今現在激しく後悔しております…何てゴミ野郎だったんだ私は。
(実は2013年にあまりにも映画を観すぎた(パシリム)ので2014年はかなり映画を控えたのです、意味不明だけど)

私の映画感想の記事は毎回「最高」しか書いてない気がするんですけど、いやマジで今回のGotG2は最高しか出てこねぇ…。
もうマジ最高!GWにDlifeで第1弾の放送を見ちゃったのが運の尽き…というか運命?
「なっ、何だコレハ…メチャクチャ面白いじゃねぇかよ…」と知ってしまい、バビューンと映画館に直行しました。
いやぁ、字幕も吹替も最高でしたね…IMAXと4DXも最高らしいけど観に行けそうにないのが死ぬほど残念ですが、公開終了まで2D版には通い続けたい気満々でございます。

で。肝心の映画の感想は…って?
そんなこと聞くなんてなんて無粋な…いいから自分で観に行けよ!
とにかく最高で最高なの!
みんなで観に行って笑って驚いてホンワカしてからの号泣すればいいんだ~
わーわー最高なのだー……。


2017年5月12日(金)公開
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス|映画|マーベル公式

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]
B0711HBNXC

 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 愛の重さをヒシヒシと…

[ 2017/04/08 20:03 ] TB(0) | CM(0)
まさかのハリウッドで製作された「ゴースト・イン・ザ・シェル / GHOST IN THE SHELL」の実写版ですよ!
不安と期待と不安が入り混じった気持ちでひとまず2D・日本語吹替版を観てきました。
いやー、万が一内容がアレでもアニメ版の声優陣が吹き替えしているので耐えられるかな…と思いまして(笑)

スカヨハことスカーレット・ヨハンソンが少佐役だけど草薙素子じゃない?それってどうなの??大丈夫なの???
とファンの誰もが心配していた部分ですが何の心配もいりませんでした。それ以上にルパート・サンダース監督の愛が凄すぎてそれどころじゃないんですよ。
重い…愛が重すぎる…(笑)

そして……たけしー!たけしー!!なんてこったーーーー

※日本語吹替版を上映している映画館が少ない。(私は隣県まで遠征しました)
IMAXでも上映しているのに字幕のみって何でじゃー
4D版は吹替みたいだけど、IMAXで吹き替え観たいよー


「攻殻機動隊 / GHOST IN THE SHELL」シリーズのまとめ
「攻殻機動隊 / GHOST IN THE SHELL」シリーズまとめ

披露する場所もそうそうないのでココにアップしておくよ!


「ゴースト・イン・ザ・シェル」 2017年4月7日(金)公開
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト

ゴースト・イン・ザ・シェル : 作品情報 - 映画.com

ゴースト・イン・ザ・シェル 特集:“映画のプロ”たちが超期待!今、業界人たちがとにかく熱視線を注いでいる《伝説の日本発SFアクション》を知っているか!? - 映画.com
ゴースト・イン・ザ・シェル 特集:第2弾「本当に期待していいのか?その中身は面白いのか?」“この人”に聞けば、本作の《真価》が分かるはずだ! - 映画.com

「ゴースト・イン・ザ・シェル」特集 - 映画ナタリー 特集・インタビュー
「攻殻機動隊」をめぐる5つの考察:GHOST IS HERE OR NOT|WIRED.jp
「攻殻機動隊」の魅力といま「ゴースト・イン・ザ・シェル」として実写映画化される理由をGIGAZINE編集長が語る - GIGAZINE

超映画批評「ゴースト・イン・ザ・シェル」40点(100点満点中)


攻殻機動隊 ( GHOST IN THE SHELL ) スカーレット ヨハンソン ポスター
B00NRNAL8S


▼▼▼ …[ネタバレ含む]「ゴースト・イン・ザ・シェル」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



