Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 愛の重さをヒシヒシと…

[ 2017/04/08 20:03 ] TB(0) | CM(0)
まさかのハリウッドで製作された「ゴースト・イン・ザ・シェル / GHOST IN THE SHELL」の実写版ですよ!
不安と期待と不安が入り混じった気持ちでひとまず2D・日本語吹替版を観てきました。
いやー、万が一内容がアレでもアニメ版の声優陣が吹き替えしているので耐えられるかな…と思いまして(笑)

スカヨハことスカーレット・ヨハンソンが少佐役だけど草薙素子じゃない?それってどうなの??大丈夫なの???
とファンの誰もが心配していた部分ですが何の心配もいりませんでした。それ以上にルパート・サンダース監督の愛が凄すぎてそれどころじゃないんですよ。
重い…愛が重すぎる…(笑)

そして……たけしー!たけしー!!なんてこったーーーー

※日本語吹替版を上映している映画館が少ない。(私は隣県まで遠征しました)
IMAXでも上映しているのに字幕のみって何でじゃー
4D版は吹替みたいだけど、IMAXで吹き替え観たいよー


「攻殻機動隊 / GHOST IN THE SHELL」シリーズのまとめ
「攻殻機動隊 / GHOST IN THE SHELL」シリーズまとめ

披露する場所もそうそうないのでココにアップしておくよ!


「ゴースト・イン・ザ・シェル」 2017年4月7日(金)公開
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト

ゴースト・イン・ザ・シェル : 作品情報 - 映画.com

ゴースト・イン・ザ・シェル 特集:“映画のプロ”たちが超期待!今、業界人たちがとにかく熱視線を注いでいる《伝説の日本発SFアクション》を知っているか!? - 映画.com
ゴースト・イン・ザ・シェル 特集:第2弾「本当に期待していいのか?その中身は面白いのか?」“この人”に聞けば、本作の《真価》が分かるはずだ! - 映画.com

「ゴースト・イン・ザ・シェル」特集 - 映画ナタリー 特集・インタビュー
「攻殻機動隊」をめぐる5つの考察:GHOST IS HERE OR NOT|WIRED.jp
「攻殻機動隊」の魅力といま「ゴースト・イン・ザ・シェル」として実写映画化される理由をGIGAZINE編集長が語る - GIGAZINE

超映画批評「ゴースト・イン・ザ・シェル」40点(100点満点中)


攻殻機動隊 ( GHOST IN THE SHELL ) スカーレット ヨハンソン ポスター
B00NRNAL8S


▼▼▼ …[ネタバレ含む]「ゴースト・イン・ザ・シェル」の感想を読む
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」 最高オブ最高

[ 2017/01/01 22:44 ] TB(0) | CM(0)
「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」で「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」と読みます。
”王の剣”(キングスグレイブ )と呼ばれる特殊部隊の若者達が否応がなく戦いに巻き込まれていく映画です。

「フルCGあー凄い、泣いた感動した!」までがこの映画の前振りなのがさらに凄い。
何とこの映画はゲーム「FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)」の前日譚なのです!
正直言ってFFファンとしての義務感のみで観に行った映画だったのですが、蓋を開けてみれば2013年の「パシフィック・リム」に勝るほどのドハマり感は何なの!?もうゲームも卒業しようと決意していたのにFF15買っちまったぜ!(笑)

結局、日本語版・英語版・4D版合わせて15回くらい観に行きました。パシリムとまったく同じコースを辿っていますね…。(そして爆音上映を逃したのもパシリムと同じだわ)
主人公のニックスが死ぬほどタイプで最高なので本当に”最高”しか言葉が出ないのが辛い…。

一本の映画としても完成度が高いですし、内容も「あーこれ観たかったやつ!最高!!」なのでパシフィック・リムがお好きな方はゲーム関係なく見て欲しいです。
(ゲームのFFシリーズ、そして本編のFF15にまったく興味が無くても楽しめます。ゲームをプレイしていなくても楽しめます!)


KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]
B01DKGAQWW


2016年7月9日公開
映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」劇場公式サイト
映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」スクエニ公式サイト

『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(日本語ボイス)
『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(英語ボイス/日本語字幕)

KINGSGLAIVE FFXV ファン感謝特別ムービー
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 これだよコレ!

[ 2016/11/28 15:08 ] TB(0) | CM(0)
ハリー・ポッターは大好きだ。小説も読んだし映画も全部観に行った。
そんなハリー好きな私でさえ「コレが観たかったんだー!」と叫ばずにはいられない映画でしたファンタビはっ!!

ハリー・ポッターの魔法の世界にはもちろんドキドキワクワクしたけれど、「ドラゴン等の幻獣がいるのに魔法使いとの触れ合いが少ない…」と嘆いていたマグルには涎じゅるじゅるもんでした。

ハリー・ポッターの舞台である現代イギリスから禁酒法時代のアメリカへ移した本作。マフィアが暗躍していそうな街並みや衣装に萌えるのは当然として、そんなアメリカにきちんと魔法使いが存在しているのが凄い。(何を言ってるんだと思われるかもしれませんが観ればわかるのです)イギリスの”ザ・魔法使い”という見た目の人物が居ない代わりに皆さんスタイリッシュでカッコいい魔法使いがバンバン登場するし、アメリカの魔法省も見所満載!
そんなアメリカにイギリスから主人公のニュートが魔法動物を持ち込んでしまい(アメリカでは禁止)、ノーマジ(アメリカでマグルのこと)にも見られてしまうという大失態を犯してしまいます。

主人公のニュートはちょっと抜けていて一見頼りなさそうに見えるのに実はバリバリ優秀な魔法使い。俳優のエディ・レッドメインがとにかく可愛いしカッコいいです。人嫌いだけど魔法動物大好きな青年を見事に演じていました。
それと肝心な魔法動物もみんな面白可愛い動物ばかりで、これまたみんなニュートに懐いている動物ばかりなのがさらに最高!「ハリーでもこれが観たかったんだよー、ルーマニアに行ってるロンの兄さんの話とか読みたいんじゃー!」と思っていた私にとっては最高の映画でした。CG技術もぐんと上がっていて本物が動いているかのような映像でした。

今回我慢できなくて吹き替えから観てしまいましたが後悔しておりません。…最高でした。コリン・ファレル…というか津田さn…。観れば、いや聴けば分かります。とにかく最高なのです。あの人の声はとうぜんあの人の担当です。最高。

いつも以上にまとまりがないのですが、ちょっと諸処立て込んでおりますのでこの辺りで。
以上、最高でした!


2016年11月23日(水)公開
映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』オフィシャルサイト

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
B01LXRZ08B


[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索