Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

内田カヲル(かおる)作品キャラクター相関図

[ 2012/02/23 19:27 ] TB(0) | CM(8)
内田カヲル(内田かおる)作品のキャラクター相関図を作成しました。
一応分かる範囲でコミックス7作品+α。

【改定内容 Ver 2.10】
・コミックス「帰らなくてもいいのだけれど」分追加+α
・画像ファイルフォーマットをJPEGからGIFへ変更(ファイルサイズの縮小)
・フォントの変更(たぬき油性マジックあんずもじを使用)
・大きいサイズ(2000×1500)の相関図も作成

■内田カヲル作品キャラクター相関図
内田カヲル作品キャラクター相関図-M
(図をクリックで新しいウィンドウ)

★大きいサイズの相関図については → こちら (2000×1500:354KB)

 Ver 2.10 調査日:2012/02/23
 相関図の大きさ : 1000×750 (174KB)
 赤ライン : カップリング
 緑ライン : 関係性(同僚など)
 黒ライン : 一方通行ぎみの関係(ファンなど)
 青字 : 作品名
 色枠 : 場所の括り (職場や学校など)

【次回追加検討事項】
帰らなくてもいいのだけれど より
・「アナログ」「オンデンワイッポン」の雇われ店長:持田は藤代改のファン

麗人の描き下ろし小冊子「もしもみんなカレシもちだったら」 より
・飯田(あきるまで話そうよ)は桜庭(はっきりいっとけ)と優作(理由など知らない)と同じ運送会社に勤めている。
 (武田×飯田で収録本は「ハートにご用心」。また再録本の「あきるまで話そうよ」にも掲載)

【羅列メモ】
・高校名が不明な作品も砂門高校か若葉学園なんだろうなぁ…。(学校のカットが一緒だったりするけどどうなの!?)
・降矢:降矢グループめめ屋専務兼西羽店店長
・長谷川が通っている(上総先生の職場)塾は「乙女予備校」
・青崎が通っている塾は「横島進学塾」、青崎は若葉学園の生徒ではない
・桜庭・凱が通っていたのは西羽高校?(学ラン)
・来間:悪の手先・ヤリスギド男爵
・半沢:町内戦隊ニャイレンジャー・ブラッキーブラック
・武書房の坂口です。藤代は高談社に引き抜かれました。高談社の担当:永山
・図には入ってませんが工事現場が関係する作品は繋がっていそうです・・・不明。

※作者曰く「地名とか学校名を考えるのがめんどくさい」らしいので、全て繋がってるのかしら?「西羽」と書いて「さいば」と読む地名らしい…
 『それではみなさん。』も多分「西羽」に住んでいると思われます。

▼▼▼ 作品一覧 ▼▼▼
スポンサーサイト

[タグ : 内田カヲル 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

あきるまで話そうよ-内田カヲル

[ 2010/11/29 00:00 ] TB(0) | CM(1)
内田かおる名義の単行本1.5冊分+単行本未収録作品をまとめた1冊。初めての単行本からまとめて発売されるとかと思っていたら違いました。なぜか3、4冊目からなんですねぇ~(下記リストの○が付いている単行本)
「ハートにご用心」全作品と「いつもみているものだから」から3作品。
そんな訳で今回の記事もまとめ程度でございます。

【内田かおる・内田カヲル作品一覧】
 そして続きがあるのなら 2009/12/11
 夢中になっちまえ! 2008/10/30
 飴と鞭 2007/11/27
 だまって泣いているのです 2005/07/16
 あなたをひとりじめ 2004/09/27
 ヘイ!ドクター 2003/08/26
 ちょっとやそっとじゃ止まらない 2002/09/27
 永遠のため息 2001/10/07
○ハートにご用心 2000/01/07
○いつもみているものだから 1998/12/27
 ここが世界のまんなかだ 1998/01/06
 たかをくくろうか 1997/01/17

あきるまで話そうよ
内田 カヲル
4812474825

■あきるまで話そうよ
著者:内田カヲル
出版社:竹書房 (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)

―あらすじ―
女にモテすぎるのが嫌で男子校に入学した伝説のモテ男・武内は、前の席の飯田が毎日早弁してるのが気になってしょうがない。最初はヘンなコだな~と思っていただけなのに、いつの間にか毎日目で追っている。飯田からのおすそ分けが縁で仲良しになるふたり。いつも楽しそうな飯田と一緒にいると退屈な毎日が楽しく感じられてきた武内だったが!?弁当が取り持つ健全少年とモテ男のもどかしい恋を描いた表題シリーズ等、「内田かおる」名義で描かれた初期読みきり作品他、描き下ろしを収録した豪華傑作集!!



【あきるまで話そうよ・収録作品】 2010/12/11
 あきるまで話そうよ (ハートにご用心)
 話したあとは (ハートにご用心)
 君と出会う (ハートにご用心)
 ハートにご用心 (ハートにご用心)
 ヨーヨー夫婦はなかよしだ (ハートにご用心)
 愛さえあれば問題ない (ハートにご用心)
 そのままで優しい (ハートにご用心)
 太陽の下だけは (ハートにご用心)
 明日はきっと (いつもみているものだから)
 負けるな男よ (いつもみているものだから)
 もっとうまくやれよ (いつもみているものだから)
 釣ってゴメーンね (単行本未収録)
 おまけまんが (描き下ろし・あきるまで話そうよ番外編)

▼▼▼ …「あきるまで話そうよ」の感想を読む
[タグ : 内田カヲル 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

そして続きがあるのなら-内田カヲル

[ 2009/12/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
雑誌麗人で連載されている「編集者×漫画家」のシリーズがまとまったコミックスです。
お話の方はまだまだ続いているので、早く次が読みたいなぁ~

このコミックス、毎回楽しみにしている「あとがきコメント」が掲載されていなくてションボリしていたのですが、カバーを取ってみたら本体に書いてありました…斬新!(笑

そして続きがあるのなら
内田 カヲル
4812472008

■そして続きがあるのなら
著者:内田カヲル
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

―あらすじ―
やる気のない麻雀漫画誌の編集者・坂口は打ち合わせ途中に立ち寄ったコンビニで偶然、高校時代の後輩・藤代と再会する。藤代は漫画家になる夢を諦めさせた才能の持ち主だったが、マンガを辞めバイト生活を送っていた。もう一度、藤代に漫画を描かせるためにあれこれ世話を焼く坂口。その甲斐あってか藤代の漫画が評判になり、大手出版社に引き抜かれてふたりの関係は終わったかと思われたが-。暴力編集者とヘタレ漫画家志望の10年越しの想いを描いた表題作と、人気漫画家とそのマネージャーとなったふたりのその後を描いた続編他、読み切り1編を収録した最新作品集!!


▼▼▼ …「そして続きがあるのなら」の感想を読む
[タグ : 内田カヲル ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。