Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

夢中になっちまえ!-内田カヲル

[ 2008/10/18 00:00 ] TB(0) | CM(1)
どうやら オッサン受け は落ち着いたらしいです。
そうか…

作者の萌えが反映されている作品はよく見受けられますが、それについて行けるかどうかは読者次第。
今までの内田作品についてはそんなに気にならなかったのですが、「夢中になっちまえ!」はどうも微妙な気持ちにおちいりました。
多分元ネタが分からなかったらそんなことにはならないと思うんですが、 特 撮 ど真ん中ですからねー(笑)
「今回は特撮の舞台を使っているだけ!」と頭に言い聞かせてみたものの、ムムムといった感じでした。

ちなみに私の守備範囲は2次までかなぁ。
2次なら元ネタが何だろうと、好きだろうが興味がなくても大丈夫。
最初知らずに読んでいて、後から気づいたとしても平気です。
(「絵柄がそっくり!」などは、また別問題)
中には怒り心頭に発する方もいらっしゃるようですが、みなさんはいかがですか?

特撮ってどの辺りなんでしょうかね。2.8次元あたり?3.2とか。
でも実は2.5まではバリバリ(死語)です。
余裕がないので手を出せませんが。

夢中になっちまえ!
内田 カヲル
4812468930

■夢中になっちまえ!
著者:内田カヲル
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

―あらすじ―
モデル出身の人気俳優・小町秀と職人肌のスタントマン()・半沢。正反対の二人は初対面から印象サイアクだったが、次第に相手に対する誤解が解け、親しくなっていった。しかし、親しくなりすぎた二人は酔ったイキオイ(?)で付き合うことになってしまった!?


▼▼▼ …「夢中になっちまえ!」の感想を読む
[タグ : 内田カヲル ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

ヘイ、ドクター-内田かおる

[ 2007/11/02 21:03 ] TB(0) | CM(0)
これほどに読んでいてテンションが上がりまくりの漫画には滅多にお目にかかれません!
麗人掲載された短編6篇(前後編あり)+書き下ろしの4コマ漫画を収録。

タイトルにもなっている「ヘイ、ドクター」は、(みんなの)念願だったドラマCDにもなりました。
ドラマCDまでアタリの作品には中々巡り合えないのですが、この作品はばちーんとハマり過ぎていて、逆に恐ろしかったです(笑)。

「二度オイシイ」とはよく言いますが、「三度、四度…おかわりーっ!」

ヘイ!ドクター
内田 かおる
4812458315

■ヘイ、ドクター
著者:内田かおる
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

-あらすじ-
風邪をひいて病院へ行った健全少年・五十嵐クン。そこで五十嵐クンに一目惚れした変態ドクター・狭間は、五十嵐クンを「エッチ病」と診断し、「治療」と称して日々H調教しちゃったもんだから、さあ大変!?増刊の人気シリーズが待望のコミックス化!シリーズ最終話を含む約30ページの描き下ろし他、カリスマアイドルに恋されちゃう普通の男子高校生を描いた長編読み切りを収録!


▼▼▼ …「ヘイ、ドクター」の感想を読む
[タグ : 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)

飴と鞭-内田カヲル

[ 2007/10/27 16:32 ] TB(1) | CM(4)
待ってました!
「内田かおる」から「内田カヲル」に改名してから初のコミックスです。
麗人+激男に掲載された短編8篇+書き下ろしの4コマ漫画を収録。
同じバンブー・コミックスの「ヘイ、ドクター」、「あなたをひとりじめ」、「だまって泣いているのです」に登場した例の方々のその後も楽しめます。

私は台風20号に負けそうになりながらも、ア○メイトに開店と同時に駆け込みダッシュ!
・・・まだ箱から出されてもいませんでした。
絶望の余り挙動不審に(笑

飴と鞭
内田 カヲル
4812467594

■飴と鞭
著者:内田カヲル
出版社:竹書房(バンブーコミックス)

-あらすじ-
中学教諭・上総は教え子の長谷川が気になって仕方がない。しかしある出来事から、その想いを長谷川本人に知られてしまう。その日を境に上総の苦しくて甘い地獄の日々が始まった…。


▼▼▼ …「飴と鞭」の感想を読む
[タグ : 内田カヲル ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索